健康と食で導く夜明けの庭園

健康と食を中心に物事を分析し新しい視点を発見を目指す音楽好き向けブログ

❄発注ミスで体がモンスタークレーマー化❄

これからは何回かに分けて1年で30kg痩せた時のノウハウをブログに書こうと思います❄

はてなブログの健康グループにも入ってみましたがTwitterとの兼ね合いで音楽ネタがちらほら出てきますのでご了承ください←

※書く内容は痩せた時の思考を軸に説明しますのでその前提でお読みください。

今回書く内容は1番感情的にしんどい食欲の暴走についてです。

食事制限や運動を頑張ってもストレスで間食が増えて続かないという経験は誰もがあると思います。

ではそもそも何故人は腹が減るかというと体を運営するのに必要な栄養を要求しているからです。

大量の汗を書いた後塩分を欲する例が1番分かりやすいと思いますが体が塩分を欲してる時塩分を与えれば自然と要求は収まります。

逆に体が求めてないものを供給され続けることは発注ミスであり体がモンスタークレーマー化します😈

例えばジャケットはKamijo(V系)の新譜を手に入れて聞いてみたら湘南乃風(HIPHOP)だったらCDをかち割りたくなる衝動に突き動かされると思いますがそれは発注ミス状態の体も同じ思いです←

個人的に体が求める食事を「腹ごなし」、満腹中枢を満たすだけの食事を「腹誤魔化し」と呼んでます✨

そうは言っても体が何を欲してるかわからないという意見が多いと思います←

体は言語化して発注書とか出してくれませんからね😭

ただ意外と簡単にわかる方法があります(しかもタダ←)

その答えは来週書きたいと思います🌈

🌸来週のヒント⇒「夏フェスの出会い」🌸

au revoir❄