健康と食で導く夜明けの庭園

健康と食を中心に物事を分析し新しい視点を発見を目指す音楽好き向けブログ

❄破滅に向かって暴走する食欲を抑える方法❄

徐々に夏も本格化してきましてオリンピック夏にやらないで秋にしてほしいと思う今日この頃です🏅

さて体が何を欲してるかわからない時どうするかですが、もし自分が推しているバンドやメンバーへの愛が低下したらどんな行動を取りますか?

YOUTUBEで検索したり対バン、今の季節なら夏フェスに行って新しい出会いを探す中「あ、このバンド(メンバー)好きかも」となることも多いと思いますが食も同じです←

スーパーに行って体が欲する食材を「直感」で探すだけの簡単なお仕事です✨

出来ればなるべく商品種類が多いスーパーにお腹が空いた状態で行くとより精度が上がります👍

例えば最初はマグロに惹かれてらひたすら飽きるまでマグロ食べて飽きたら次体が欲するものを探すの繰り返しです🌀

致命的に体が欲してるものがなくなってくると食欲自体が暴走しなくなるのでジャンクフードを食べたい欲求もなくなるし1日1、2食で済むようになるので経済的にも楽になります💱

YOSHIKI(食欲)が暴走したらTAIJI(栄養)が止める(リズムキープ)するようなものです🥁🎸

因みに個人的に今の1日の食の回数も会社に行く時や休み予定がある時は2回、リモートワークや休みに特に予定がない時は1回にしてますが元気に過ごしてます←

最初はしんどいかもしれませんが特別お金もかからない方法なるので試してみるといいと思います←

ですが少しお金をかけた方がいい食材があるんですねσ(・ω・*)

もちろん全部いい食材に出来ればいいんですけど限度がありますし当時そんなにお金がある方でもなかったのでお金をかけた方がいい食材を来週紹介したいと思います✨

🌸来週のヒント⇒「さ○し○せ」🌸

au revoir❄

※来週のヒント間違えてましたので忘れてくださいm(_ _)m