健康と食で導く夜明けの庭園

健康と食を中心に物事を分析し新しい視点を発見を目指す音楽好き向けブログ

❄発酵食品でGENOME CONTROLしよう❄

今回何故かPIERROTネタでニュアンスも微妙に違いますが心の目で感じてください←

さて代謝を良くするにはまず細胞自体が元気ではないといけません。

細胞の膜にはほぼ「レシチン」という栄養素で作られています。

今回は書きませんが細胞の「核」より「膜」が重要です。

老廃物を出す度に「レシチン」が消費されるため定期的に「レシチン」を摂取しないと老廃物を出すことも出来なければ栄養も吸収出来なくなります。

細胞バンギャさんにとっての最大の推しメンです←

レシチンをパートで考えるとドラム説が濃厚(Dr⇒レシチン)

ではこの「レシチン」が何に含まれているかというと大豆系の発酵食品、味噌、醤油、豆腐や納豆などに含まれてます。


前回下記のブログで❄チェキを何枚か我慢してもお金をかけるべき食材❄で味噌と醤油を上げたのは今回のブログで書いたぐらいレシチンが重要だからです(詳しくは下記参照)
https://personagardenia.hatenablog.jp/entry/2020/09/13/195237

太っている=すべて脂肪と思いがちですが農薬や添加物、水銀、カドミウムなども体の異物として蓄積しているので運動でカロリーを減らそうとしても効果的ではない場合が多いです。

因みにダイエットしてた時はほぼ毎日豆腐を食べてました←

低カロリーだからではなく細胞を元気にして痩せにくい前提条件を変えるのが目的です。

意志の力でダイエットしようと思うと続かないのでそういう時は物質的に前提条件を変えてみましょう。

平たくいうと豆腐ダイエットみたいな内容ですが食べ過ぎのデメリットなど次回ももう少し詳しく書こうと思います。

🌸来週のヒント⇒「ワープは出来ない」🌸

au revoir❄