健康と食で導く夜明けの庭園

健康と食を中心に物事を分析し新しい視点を発見を目指す音楽好き向けブログ

❄GACKTが問題発言をするようになった原因を食生活の視点で分析してみた❄

今回のMalice Mizerに関する発言は流石に
堪忍袋の緒が切れた方も多いみたいですが
何故GACKTは変わってしまったのか?

基本的に問題というのは複合的なもので
1つの要因では決まることは少ないですが
前からGACKTの食生活が気になっていたので
分析記事を書いてみることにしました。

1番の問題点だと思っているのが炭水化物を
20年ほとんど摂っていないということです。

参照⇒https://grapee.jp/628210

金森式断糖高脂質食ダイエットに近いことを
20年やって年数回炭水化物摂るような生活を
GACKTがやったらどうなることが予想されるか…

参照⇒https://biz-journal.jp/fitness/2020/11/post_23425

糖質自体は炭水化物以外にも微量に肉や野菜等
通常食べていると思われる食事にも
含まれてますがGACKTのようなハードな
筋トレをやっていたら明らかに
エネルギー不足になります。

一説には脳には1日120gの糖質が必要とも
言われております。

参照⇒https://www.abeseika.co.jp/topics/detail/11

GACKTの場合身長も高くハードな筋トレ、
頭脳労働を考えると1日3000kcal必要として
脳は2〜3割のエネルギーを使う様なので
ざっくり1000kcal消費、糖質1g⇒4kcalなので
4で割ると脳だけで250gと倍近い糖質が
1日必要だということが想定されます。

肉体疲労は脂質と糖質をざっくり1000kcalづつ
消費すると考えればGACKTに必要な糖質は
1日想定500gになりますが1日1食で
炭水化物抜きなら1割も摂取していないのではないでしょうか。

GACKTは酒好きのため酒から糖質を
摂取してるのかとも思いましたが好物の
テキーラは糖質がほぼなくワインも
比較的低糖質のため20杯飲んでもGACKT
想定される一日分の糖質を賄えるとは思えません。

参照⇒https://asuneta.com/archives/59826

飲み過ぎで肝臓に負担がかかってGACKT
肝臓で作られるブドウ糖のペースや体脂肪率
考えても一日分の糖質を賄えるとは思えません。

参照⇒https://mens-modern.jp/24766

肉体疲労においては脂質を分解して
エネルギーになりますが脳は糖質(ブドウ糖)が
エネルギーになるため炭水化物を実質0に
近いような生活をしてハードな筋トレを
するとしたら脳に悪影響が出ても
おかしくないと個人的には思っています。

ニコ生で下ネタが多かったり冗談には見えない
鬼滅の刃パワハラ会議みたいな威圧的な
態度が各所に出ているのはエネルギーが
脳にほとんどいかないことで扁桃体という
感情を司る部分にストレスがかかり自分を
強く見せようとしてることも考えられます。

ソロとしてやっていくのが不安で分かりやすい
正義に縋りたくなった可能性もありますが
マリスの頃から異変はあって糖質抜きにして
より加速してしまったとも考えられます。

Mana様やYu~ki伯爵はカレー良く食べてるので
米もある程度食べてると思いますしKoziは酒の
飲み過ぎで別の不安はありますが糖質不足に
関しては問題なさそうです←

むしろ摂りすぎの糖質をGACKTに分けれたら
丁度いいのにと密かに思ってました←

食事も薬も基本的には…

「足りないものは加える、多いものは減らす」です←

性格が穏やかな時もありますが1日1食(夜?)
らしいのでおそらく食べた後か睡眠後の
比較的糖質がまた脳にある時なのではと思います。

そう考えると昼から夜食べるまでの間が
1番マズくてその時間帯にストレスがかかれば
また心無い発言も増える可能性はあります。

GACKTの私生活全て知るわけではないですが
表に出てる情報だけで考えてもGACKT
メンタルはかなりマズい状況だと予想出来ます。

必要な栄養はちゃんと摂って健康的な毎日を
過ごしましょう😋

au revoir❄