健康と食で導く夜明けの庭園

健康と食を中心に物事を分析し新しい視点を発見を目指す音楽好き向けブログ

❄チェキを何枚か我慢してもお金をかけるべき食材❄

少しお休みをしてましたが再開しようと思います←
前回のヒントは誤爆していたので忘れてください🙏

自炊をすること前提になりますが3つ食材を上げるなら「塩」「醤油」「味噌」です。

理由としては1度買うと無くなるまで長いスパン使う+激しい音楽を聞く方は特に不足しやすい栄養素が入ってるからです🎸

塩はどんな料理にも使いますが良い塩はミネラルが豊富なのでメンタルが安定しやすくなります🧂

特にマグネシウムは神経作用の調整や血圧にも関わってくるので暴れ曲を欲してる方は必須です←

また醤油と味噌は次回以降のブログで詳しく書こうと思いますがざっくり書くと代謝が良くなるので老廃物が排出されやすくなります。

人生生きていれば必ずストレスには晒されるので音楽は必要なくなることはないと思ってますが身を犠牲にしてまで食費を削るのは元気に推しに会う回数を減らしていくことにもなりかねないので少しずつ食に自己投資した方が後悔しないと思います。


前回下記のブログで体の欲する食材の探し方を紹介しましたがそれ+意識して積極的に食べて欲しい栄養素があります。
https://personagardenia.hatenablog.jp/entry/2020/08/16/201710

この栄養素がないと代謝がうまくいかないため栄養を取っても吸収が悪くなる可能性があります。

因みにこのダイエット理論を構築したきっかけは銀谷翠先生という精神科医の影響で予防医学を独学で学んだことからはじまります。

次回紹介する栄養素はそこで学んだ1番の収穫でもあることでそのことを知れたからダイエットに成功出来たと思ってます。


🌸来週のヒント⇒「レ○○ン」🌸

au revoir❄