健康と食で導く夜明けの庭園

健康と食を中心に物事を分析し新しい視点を発見を目指す音楽好き向けブログ

❄今から自粛以外にコロナ禍で個々人が出来ること❄

明けましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

資格試験勉強してたら余裕がなくなり
書けなくなってたので徐々に再開したいと思います。

書き方で次回の書く内容を決めて
予告してたのですがその時その時
描きたい内容が違ったりもしたので
継続させることを目的に基本1ブログ
完結型にしようと思います。

去年からの予告内容はまたいつか
書きますのでご了承ください←

コロナも猛威を奮って一都三県だけではなく
関西でも緊急事態宣言が出るようです。

個人、医療現場、政府でやるべきことやれることは限られますが個人がやれて効果がありそうなことは何が?

しかも誰にでも出来て医療現場から全然メッセージが出てない(弱い)ことと言えば…

「基礎疾患の対策を国民一人一人徹底して下さい」

だと思いますがTLで流れてきたのを見た方いますか(正直ありません💧)

ググれば専門機関からそういうメッセージは多少出てきたりしますがウィルスにかからない対処療法ばかりが話題になります。

特に日本はコロナウィルス+基礎疾患(高齢による)が症状が悪化する割合が高い状態でウィルスに関してわからないことが多いなら基礎疾患の対策すれば実質無効化出来るのではという話です。

良くアニメとかでもあの2人を引き合せると世界が滅ぶという展開ありますけど、なら2人を遠ざけるか弱い方を始末するかですよね←

極論基礎疾患が日本から無くなればコロナって無害になる可能性も考えられませんか?

コロナを誰かに伝染すほんの僅かな可能性に恐怖するなら基礎疾患の対策を個人でも頑張ってほんの僅かでも悪化の可能性を減らすことにも意味はあると思います。

悪化してる方に関しては薬に頼らざるを得ないところはありますが日頃の食生活や運動は個人でもやれることは山ほどあります。

基礎疾患にこれからなる可能性のある予備軍は山ほどいると思いますし、医療現場の負荷をかけないためにも一人一人が気をつけないとライブにも行けなくなるのでそれは避けたい←

基本このブログでは医者とは無縁の人生を送ることや今医者にかかってる方を少しづつ食生活や運動ベースで後押し出来るような内容を書いて行きたいと思います。

幾つかチャレンジしたいこともありマイペース更新になりますがよろしくお願いします。

au revoir❄